2010-08-20 03:21 | カテゴリ:日記
ども、珍しく続け様に更新w

でね、ちょっと写真今回は、キレイじゃないんですよ
カメラなくてね、携帯で写真撮りましたから

PLECO グラシア ハイ GL-450H(450x300x360mm)
またまた立ち上げました
mazuipponn2.jpg
最近出たばかりのね、アマ1パウダー、新ロットを使用しました

パウダーの下は、ちょっと前のアマ1ノーマル
pH下がらんやつね、わざわざ下がらん奴を買ってましたw

というのも、ちょっとした思い付きがありまして
1を2に変換できないかなって思って、今回やってみましたよ

2といっても、ちゃんとpH下がる以前のやつね
ちょい最近のロットは、ババでしたからね

で、、立ち上げ数分後
mazuipponn3.jpg
みるみるpH下がって来ました

ん?プラチナ使ってんでしょ、って、使ってないですよ
その方法は、1つの選択肢ですけど

そんな方法、去年発売されて、即効で試してみて、もう答えは出てますよw
いろんなソイルと組み合わせて、良し悪し見極めましたから

アマ1パウダー、新ロット、これでもかってぐらい木屑浮いてきますね
木屑がないと言ったら、木屑入ってんだねw

pH落ちは、0.7~1.0という感じですね
(コップに入れて、ソイルを潰して計測)

にしても、かなり前、ちょっと前、つい最近、新ロット・・・
次はなんなんですかね?
ややこしいね、いちいち、アレはコレで、コレはアレでって・・・

この水槽、うまく行く事、祈るだけですね

先日のPLECO グラシア ハイ GL-450H(450x300x360mm)
mazuipponn4.jpg

mazuipponn5.jpg
ばっちり立ち上がってますよ
いい感じのコケも出だしてます

完全非アマ、1種類のソイルだけでは、こうならんのですよ
組み合わせが重要です

管理者のみに表示する