-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-08-03 07:24 | カテゴリ:日記
でたっw 久しぶりに並べて見たww
koujichuunano2.jpg
マーフィード1200水槽台 2台で、2560mm
当初の予定を変更、90x45cm、90x45cm、60x45cmとする事にしました

で、いつものループ配管ですw
koujichuunano3.jpg
床にぐるっと1周、メインループを構築してあるので、各水槽用にループを設置
下段に、水槽を設置する時の事も考えて、取り敢えず配管はしてあります
koujichuunano4.jpg
塩ビパイプの切れ端とエンドキャップです
作業中は、こういうの結構用意しておくと便利です
koujichuunano5.jpg
koujichuunano6.jpg
既にエアーを回してる(水槽稼動中)部屋なので、パイプの採寸中や、
仮組みしていく時に、こんな感じで作業して行きます
新規の時には、関係ないですけどね・・・

ループ配管にするのは、めんどくさいのですが、エアー駆動のろ過を
メインにする場合は、必要不可欠です
40Lクラスのブロアーで、相当数の水槽を、維持しますから

行き止まり配管では、圧を一定に保てませんですから
容量の大きいブロアにすれば解決しますが、消費電力が増えますからね

koujichuunano7.jpg
一番下位の水槽として、やっと稼動させた1200水槽
水質的には、10日ちょいで安定、数日調整して、本格稼動です
各水槽より色薄個体を集めていた、60cm規格のえびさんを、移動させました
そこでも増えていたので、意外と数がいたので、大変でした
キャパがあるので、まだまだ移動できますが、結構いい仔が60cm規格で
増えてたので、さらに1ランク下の水槽が必要かもと思いつつありますww

ドロ沼状態ですね

管理者のみに表示する

