-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-07-29 19:49 | カテゴリ:日記
わざわざ書く程の事でもないのですが、やってる方も多いかな??
mairoiroto1.jpg
2つあるんで、ダブルブリブリですw
mairoiroto2.jpg
水槽にセットする前に、こういう風にしてます
理由は・・・、メンテの時にですね、メンテしやすいから・・・
以上終わり・・・

う~ん他には・・・
mairoiroto3.jpg
よくこんな風に割れちゃうんですよね
そん時には、タイラップって商品名やから、結束バンドを
mairoiroto4.jpg
こんな時も
mairoiroto5.jpg
修理完了って感じで・・・(が、エア漏れした様な・・・)
何やかんやで、余ったパーツがゴロゴロありますですw
mairoiroto6.jpg
う~んとですね、コレ
mairoiroto7.jpg
インジェクター部分ですね(勝手にインジェクターって呼んでます)
中のギザギザって言うんかな??
メンテで、スポンジ掃除しても、すぐにコポコポって詰まっちゃう時があるんですが、
そういう時は、大抵この部分も、スラッジか何かで、詰まってるんで
掃除したらスッキリ快調になりますよ

エアー駆動系のフィルターは大好きなんで、必要な時にすぐ使えるように、
予備は準備してあるんですよ
いちいち買いに行くのめんどくさいですから
mairoiroto8.jpg
もっとあったんですが、最近使いまくったので、また買っておかないとねww

mairoiroto9.jpg
微妙だった90漏れ水槽なんですが・・・
延命処置として、Nano LS-150追加、AT-75Wは、取り去り、
その他もろもろやったのですが・・・

うっ、何か急激にえびさん増えまくってきた感じが・・・
稚えびさんが、急激に成長し出してます
そして、稚えびさんが、さらに増えだしてきました

まだまだ行けるかな、この水槽

管理者のみに表示する

