-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-06-16 01:13 | カテゴリ:日記
最近ちょっと具合が良いので、チョコチョコしてましたら
なんか急に足がしびれ出したというか、違和感MAXで
動くのがしんどくなってまいりました無言、汗
無茶しちゃいかんですね

先日ですが、こんな物をGET・・・
春頃発売になってたみたいなんですが、知らんかった
chousininotte1.jpg
ADA スプリングウォッシャーだって、なんかよさ気で手にとって見てたら
すんごく売れてるんだって、サイズはSとMがあるんだって
って事で、じゃーコレって買っちゃった笑

いらないんじゃぁ~ないの??って、神奈川あたりから言われそうですが・・・
ま、ま、いいじゃんw いろいろ使い道はありそうです

あとこんな物を買ってみました
chousininotte2.jpg

chousininotte3.jpg
2211は、ただ水を回す為だけのポンプとして使ってます
ろ材は入れてません、中身はカラッポです
何故こんな物が必要かというとですね・・・

chousininotte4.jpg
おいおい、これはいかんでしょ、これはw
この45キューブだけ、どうにもならんのですよ
入院前から、換水して、マシになって、暫くしたらグリーンウォーターに
この繰り返しで、退院したらここまで強力な事になってました汗;

効果の方ですが・・・、設置して3日経った写真です
効果検証の為、換水はしてませんよ
chousininotte5.jpg
ほほ~、いい感じになってんじゃんキラキラ
早くクリアになってください、えびさん抜いて、リセットしたいんよ
ボチボチやりますけど・・・kao02

そうそう、2211、吸水ホース径 12/16φやったのね
EF-500、2213や2215と一緒なんですね
外部なんてまぁ~使う事なかったんで、知らんかったよ
某スペ.さん、ご教授あんがとです

吸水用プレフィルターには、コレを使ったですよ
chousininotte6.jpg
スポンジの目の細かさが、荒過ぎず、細か過ぎずで、いい感じです
パイプとの接続は、今回ホムセンの安いパイプを使いましたが、
12/16φホースでも、OKOKですよ
稚えびさんの吸い込みは、防げそうな予感MAXですね

エデニックパーツ、他にもいろいろ使えるんよね、
エーハのパーツも、エデさんには、活用できて、よよいの良いのです


そうそう、何ですかね??の水草
二テラじゃないですかね、えびの足場には良いですが、
すんごい増えて、モジャモジャ君になりますよw

どうにかこうにかさん、着々と進んでますねw
ちょっとながらですが・・・
できましたら、1部屋を使うのでしたら、予定の設置水槽に対して、
先にメインとなるエアー配管を設置しておくと、その時はメンドクサイですが、
後々、楽かと思われます
ブロアーから部屋を一周させる形で、メインラインを確保します
chousininotte7.jpg

既にやっておられましたが、メインラインからループを組みます
写真の水槽は、1200なんで、予備を含めて、5個の1方コックを設置してます
chousininotte8.jpg

chousininotte9.jpg

水槽を多連で並べる場合ですが、45サイズで、コックは予備も含めて3個でいいかな?
配管は、チーズを使って、さらに細かくループを組んでます
chousininotte11.jpg

2段台で水槽を設置する場合は、さらに1つのループに対して、またループを組みます
chousininotte12.jpg

まぁ~、やり過ぎ感MAXですが、自己満足ですね
一応、エアーの圧力の均一化を図ってやったんですが、どうなのかな??
設置しちゃうとまずこんなメンドクサイ事できないんで、
暴走するなら、これぐらいが、いいんじゃないかとwww
失礼いたしました

管理者のみに表示する

