-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-10-20 10:53 | カテゴリ:日記
vivaru1.jpg

久しぶりに小型水槽立ち上げてみましたよ
手前の30cm2本と、奥の45cm1本、えびさん入ってる30cmは、リセします

愛情を注ぐ事が出来なかった黒えびさん1系統は、きちんと説明して
理解頂ける方に、全て引き取って頂きました(何のこっちゃですね)

3本とも同じ袋の同じ比率でセットですが・・・
phは、6.9、6.2、6.2 とありゃりゃみたいなぁ~(笑

濾過の違いで、差が出たみたいですね
ま、おいおい落ち着くでしょ!みたいな

立ち上げて数日ですが、全換水4回、今後、様子を見ながら
半換水数回、立ち上げ無視??
その後に、まだする事はありますけど

いいんですか?いいんですよ!方法はいろいろでしょ(笑

1ヶ月ちょいで、フルブーストに持って行きますから、こんな感じでね
vivaru2.jpg

ぼちぼちな稚えび生存環境でしょ、漏れ水槽ですけど、それが原因でしょうか??
立ち上げ水は、水道水ですよ、pH7.0~7.2、TDS55ppmのね

っていうか、タイトルと違う方向にいってもうた(汗
vivaru3.jpgvivaru4.jpg

ビバビバ、フルビバ~みたいな、ビバってるでしょ
手持ちのライト、フル活用してみましたよ(笑
ルミノDX 24W 10000K 2灯
(旧型)ルミノ 24W 10000K 1灯
(旧型)ビバライトスリム 450 PL管36W 10000K  1灯

え~っと、他にも・・・
vivaru6.jpgvivaru5.jpgvivaru7.jpg

ブッハッハッハ
そうそう、ルミノは、お安いときに買わないと、ちょっと高いですよ

某スペさんへ、ご連絡・・・
vivaru8.jpg

違いわかる??なんとなくそれチックな感じ、わかるかな??

管理者のみに表示する

