-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-08-25 06:32 | カテゴリ:日記
どもども、東京の本社の休憩所で、更新してます

で、先日またまた、B-SIDEさんとこに訪問してきたのですが、

今回は、別な一面を見せて頂きましたw
nadidesuka1.jpg
B-SIDE BAR
閉店後の写真ですが、結構飲まれましたね~
僕は、お子ちゃまなんで、お茶とジュースでしたがw
ま、車でしたからね

今回の滞在時間6時間w

朝までいいですよ~って仰ってましたが・・・、本気で仰ってた様な気がしますw

今回もいろいろいろんなお話できて、楽しかったです
また新たな出会いの機会がありそうですw

で、今回またまた素敵な物を頂きました
madidesuka2.jpg
僕のは、別バージョン、ほんと有難うございます

で、こんなのをGETして帰りました
madidesuka3.jpg
果たして草オンチの僕が、増やす事できるでしょうかw

家から近いだけに、入り浸ってしまいそうです
毎日来てくださいって仰ってましたが・・・w

ほんといろいろと有難うございました
2010-08-20 03:21 | カテゴリ:日記
ども、珍しく続け様に更新w

でね、ちょっと写真今回は、キレイじゃないんですよ
カメラなくてね、携帯で写真撮りましたから

PLECO グラシア ハイ GL-450H(450x300x360mm)
またまた立ち上げました
mazuipponn2.jpg
最近出たばかりのね、アマ1パウダー、新ロットを使用しました

パウダーの下は、ちょっと前のアマ1ノーマル
pH下がらんやつね、わざわざ下がらん奴を買ってましたw

というのも、ちょっとした思い付きがありまして
1を2に変換できないかなって思って、今回やってみましたよ

2といっても、ちゃんとpH下がる以前のやつね
ちょい最近のロットは、ババでしたからね

で、、立ち上げ数分後
mazuipponn3.jpg
みるみるpH下がって来ました

ん?プラチナ使ってんでしょ、って、使ってないですよ
その方法は、1つの選択肢ですけど

そんな方法、去年発売されて、即効で試してみて、もう答えは出てますよw
いろんなソイルと組み合わせて、良し悪し見極めましたから

アマ1パウダー、新ロット、これでもかってぐらい木屑浮いてきますね
木屑がないと言ったら、木屑入ってんだねw

pH落ちは、0.7~1.0という感じですね
(コップに入れて、ソイルを潰して計測)

にしても、かなり前、ちょっと前、つい最近、新ロット・・・
次はなんなんですかね?
ややこしいね、いちいち、アレはコレで、コレはアレでって・・・

この水槽、うまく行く事、祈るだけですね

先日のPLECO グラシア ハイ GL-450H(450x300x360mm)
mazuipponn4.jpg

mazuipponn5.jpg
ばっちり立ち上がってますよ
いい感じのコケも出だしてます

完全非アマ、1種類のソイルだけでは、こうならんのですよ
組み合わせが重要です
2010-08-17 04:50 | カテゴリ:日記
いやはや、やってしまいましたよ・・・
久しぶりに仕事にノーパソ持ってって、仕事終わったあとに
さて、更新するっかって・・・

風呂入って、飯食って、眠いなぁ~って、カチャカチャと

とその時、ひときわ響く、『カチャ』
ダアァ~、消えた・・・、一気にやる気失せて、そのまま就寝w

とまぁ~、先日ですが、BEE-BOPさん、河豚屋のMさんが
僕んとこのえび部屋に、遊びに来られました

いやはや、やはり、人様に見られるというのは、恥ずかしいです
朝っぱらから、掃除でドタバタで、ヘロヘロでしたw

その後、とあるショップに、お邪魔して来ました
atukattaa1.jpg
B-SIDEさん
〒639-0245
奈良県香芝市畑1丁目229カーゴハイツ下田3号

ごめんなさい、看板正面から撮っちゃったwww ←理由は、オーナーに聞いてねw
看板、オレンジだったら、うけたかもw

実は前日に、一人でフラっと訪問してたんですが、オーナー様、奥様、
とてもすんばらしい方で、ついつい話込んじゃって、4時間いてました

めちゃめちゃ楽しい4時間でしたよ
ほんとは休みで、水槽メンテの為に、開けていたところの訪問だっただけに
ご迷惑お掛けしたような・・・、ほんと有難う御座いました

ってな感じで、翌日再び、訪問しました
で、いきなりサプライズなプレゼント頂きましたよ
atukattaa4.jpg

atukattaa5.jpg
え~っと、昨日の今日で、一晩しか経ってませんが・・・
感動しました、めちゃめちゃ嬉しいです、ほんと有難うございます

入り口横のレイアウト1200水槽
atukattaa2.jpg
まずこんな水槽、僕は、よ~作りませんわw
スペシャルに水草オンチですからw
店内の様子です
atukattaa3.jpg
プレオープン中という事ですが、現在いろいろセール中ですよ
ソイルとかいろいろ安かったですよ

と水槽の片隅の物を見てみると・・・
atukattaa6.jpg
はっ、めちゃめちゃ高いですやんw
いわゆる”ぼったくり?”www

え~っと、オーナー様、奥様、とてもすんばらしい方なんです
ほんまですからねw

きれいな黒えびさんいてたなぁ~、いい黒でしたよ

あっそうそう、僕もお店のカウンターで、コーヒー飲めたらなぁ~

B-SIDE Cafe どっかのパクリかなw

アクアタイムリーズ、林さんは、笑って許してくれると思いますよwww

と、オーナー様、奥様、Cafeの件ヨロシクですじゃなくて
いろいろほんと有難うございました
2010-08-11 04:13 | カテゴリ:日記
なんとか、かんとかで、振り分けました
60規格のえびさん、90cm水槽2本に
nanntokakanntokade1.jpg

nanntokakanntokade2.jpg

90cm水槽2本に振り分けてみましたが、結構いてはりましたねw

立ち上げてから、えびさん投入まで、ちょっと時間掛け過ぎましたが
不安要素たっぷりプリプリのソイルだっただけに、いろいろと調整してましたw

で、もう出たのかな??今週と聞いてましたが・・・
ほんまにいいのかどうかは、使ってみてからですね
結果が出るのは、数ヶ月後になっちゃいますね

nanntokakanntokade3.jpg
この水槽のえびさんも、振り分け開始しないと・・・
ミドル個体数百匹選んで、数本の水槽で、繁殖させます

にしてもこの水槽・・・
既に2年越えしましたが、勢いが衰えないです
不思議だにゃんw
2010-08-08 12:36 | カテゴリ:日記
gudaguda1.jpg

帰省ラッシュ 高速渋滞始まる・・・
などと、ニュースでみましたが・・・
もう休みに入ってるんですか?

僕は、これからが正念場の繁忙期に突入です
休みなんて、たった2日しかありません

と、グダグダ言ってみても休み増えるわけでもないし

高速道路も、混雑しまくって、グダグダですし

と、えびの写真撮ってみれば・・・
ピンは甘いし、ガラスはコケてるし・・・

gudaguda2.jpg

足の色は、え~っと、アレ?
選別、やり直しですね

と、グダグダ、うだうだ書いておりますがw


そんな中、僕のえびが欲しいといってくれる方が・・・

ほんと嬉しい事です

オークションは、数回程度ですが、出品した事あります
その際も気に入って頂けて、追加をお願いされた事もありました

僕は今のところ、このえびいくらって、定めてないんです

でも、そろそろ、そういう事も考えないといけないのかな?

今、仕事が繁忙期に突入しました
休み明けになってしまうのですが、ちゃんと選びますね

ぐだぐだなんて言ってないで、頑張らねばですね
2010-08-01 07:54 | カテゴリ:日記
zajizuzezousetu1.jpg
PLECO グラシア ハイ GL-450H(450x300x360mm)
久方ブリブリに使用して、立ち上げてみました
自分の中でのブームの”完全非アマ”ですね
45キューブが、あり得ない位、いい感じなので、さらに検証の為の1本です
ライトは、そこらに転がっていた、ビバリア ルミノ24W を2灯です
ろ過は、底面ろ過・ダブルブリラントです
zajizuzezousetu2.jpg
立ち上げ数分後、pHは、6.1
いつも通りの挙動で、安心できますw

zajizuzezousetu3.jpg
で、さらに 安永 LP-40Aを追加増設w
以前、このブロアでは容量不足になり
安永 LP-60ANに換装、容量問題を解決しましたが・・・
またまた、エアー供給不足になるという問題発生w
以前使っていた、安永 LP-40Aを追加増設しました

総定格風量(L/min)100L・・・、どんだけやねんwww

zajizuzezousetu4.jpg
でもね、仕方ないのね・・・
ADA キューブガーデン 45X30X45 3本・・・
さらにね、立ち上げないといけないのねんw

で、一部の方に好評な車シリーズw
かな~り以前、今の86のまえに乗ってたシルビアですw
S14なんだけど、S15の顔に変えてました
DVC20033.jpg
大概の事は、自分でやってましたよ、以前は・・・
DVC20015.jpg
今は、ビッグタービンの時代ですが、この車はそれなりに速かったです
タービン・カム交換、ポートも自分で削ったっけ
AX53B70って、IHI製のタービンでした、330~350馬力って感じやったんかな

でもね、やっぱりね、450馬力以上は欲しいよねw
ドグミッションやしね
GT3037S、いいよね~、何言ってんでしょうねwww
