2010-07-28 11:13 | カテゴリ:日記
misssion2.jpg
在庫分、発送いたしますね
4袋、4袋、2袋での梱包です
ネコではなくて、エッサッサで、元払い発送です

mission1.jpg

うちの残り在庫ですが、↑の残りと
mission3.jpg
かなり以前に買った良品と、一部つい最近のロット品です

だいたいストックするのに”良品”だとか、”?”だとか、なんだかねぇ~
セット方法を、微妙に変えてるので、分かるようにしとかないとですw

使いだしたら、アッというまになくなっちゃいますけど・・・
1200と900のリセット作業に入ってます
どういう仕様にするか・・・、でかいだけに悩みますね
完全非アマで行く方が、確実かな???

で、前記事でUPした45キューブ
mission5.jpg
完全に立ち上がってますよ
mission4.jpg
あり得ない位、水がこなれてます
すでにガラス面に、緑コーティングのコケが付いて来てますね

で、ゾ~ンさん、僕の分のミッション完遂して下さいね、よろしくです

”悔しくて 辛くて 眠れない夜 誰にでもあるよ
そんなときは呼んで かけつけるから 音の速さでね”

たぶんね、聞かないと思うけどね、いい歌詞なんだよ・・・
2010-07-25 12:35 | カテゴリ:日記
どもっ
ま、あれですわ・・・

ないとなると欲しくなるわけで・・・
それが、イケテなくてもねw

それが、作戦だったらどうしようと、一抹の不安を持ちつつもです

一気に市場の在庫をさばいてしまう・・・

まっ、いっかwww

在庫は大量にありますので、皆様方には後程、発送いたしますね

で、つい先日(19日)45キューブをリセット
ma-aredane1.jpg
昨日(24日)測定で・・・(写真ないです)
立ち上がりましたwww

完全非アマなんだけど、アマ同等いや、それ以上の効果を持たせる物を
セットしての立ち上げです

ちょっと前に立ち上げた45キューブと使用ソイルは一緒ですが
水の出来方が違います

言葉にしにくいんですが、”黒い水?”
まるで数ヶ月回した様なこなれた水になってるんですよね

あと数本、立ち上げがあるんで、検証してみる事にします

で、これは・・・
ma-aredane3.jpg
いわゆるハーブとかいう物ですがw 相ちゃん、オレに聞けっちゅうねんw
ばらけ具合は、すぐばらけちゃいます
まるで、瞬殺王www

ま、あれですわ、いろいろやってますw

某車屋くん、行ってみたいよね~
でも、福島は遠いね・・・

2010-07-16 13:44 | カテゴリ:日記
もうグダグダです
ついつい何でもかんでも溜め込んじゃうから・・・
と、自分に反省しつつ

いろいろな方に、餌というか餌なんですけど、発送しました
無事に届いたみたいでよかったです

何気に餌代って掛かっちゃうんですよね
水槽増えて、えびさんも増えちゃうと、半端なく使いますから
少しでも負担が軽くなりますようにって思い、発送しました


で、錦えびさん&博多えびさんオリジナルの餌
iroirogaippaide3.jpg
サンプルとしてお分けくださいました
じょ、条件付なんですよね・・・、僕は強制参加ですか・・・
いや、これがなくても強制参加なんですよねw
錦えびさん、博多えびさん、SAZABEE.Wさん、有難うございます

ⅠとⅡを左右に振り分けてっと・・・
iroirogaippaide4.jpg
食いまくってますw
iroirogaippaide5.jpg
さらに
iroirogaippaide6.jpg
で・・・
iroirogaippaide7.jpg
って、感じですw
全水槽で試したら、ひたすら続くので止めましたwww
ぜひぜひ、お試し下さいね

さてさて次回は・・・w
iroirogaippaide9.jpg
ブゥ~たれたら、送ってきたとか・・・
iroirogaippaide11.jpg
ARIMAX(仮称)を作ってみたwとか・・・
iroirogaippaide12.jpg
立ち上がってもうたがな・・・、早っ!

みたいな感じで、書くかどうか分かりませんがw
また次回、よろしくです~w
2010-07-13 16:43 | カテゴリ:日記
ariariri1.jpg

ちょっとお遊びでwww

あなたの水槽に、”Pearl&Ruby 入ってる?”

Pearl&Rubyのえびさんを入れた水槽は、どんな風になるんでしょう?www

ariariri2.jpg

ariariri3.jpg

選別漏れさんも、じゃなくて、無印良蝦さんも、よく増えますw

ariariri4.jpg

色の濃い仔もたくさん増えますw
なぁ~~んてネwww

某車屋さんには、”ステッカー作れ”って言われてますが・・・

僕のえびさんを、導入してくれた方に配ろうかなw

そのうち、ローキーズさんの水槽に、ペタって貼ってあったりして
どないなもんでしょう?
ねぇ~ねぇ~、”ARIMAX”店長、どうかな?
ありありMAXですか?www

このネタ、パクらないでねw
2010-07-08 22:29 | カテゴリ:日記
ebiburogunanndesuga1.jpg
えびブログなんですけどね
こういった内容を楽しみにしてくれてる方も居られるみたいなのでw


で先日、久しぶりに某所に行って来たんですが・・・
え~っと、あの~、みたいなw
ebiburogunanndesuga2.jpg
ebiburogunanndesuga3.jpg
ebiburogunanndesuga4.jpg

フロント周りのフレーム修正後、スポット増し、補強など・・・

コアサポートなどは、邪魔やから取ったたって・・・
”これで自由度かせげるわ”って、言ってましたが、もう好きにして下さいw

っていうか、自由度稼いで、何をするんでしょうwww

で、搭載していた、AE101-5VALVE-4AGですが
過去に何回か、いや、結構な回数かな?
回してはあかんと思いつつ・・・、10000RPM
ebiburogunanndesuga5.jpg

どうしても、そこまで追い込まないといけないシチュエーションがあって
ハイパワーターボ車に、排気量1600ccが張り合う為には、
回してパワーを稼がないといけない訳で・・・

マンガのように、”11000RPMきっちり回せ”みたいなエンジンじゃ無いんですけどね

ESCORT 4AG 5V(AE101)用PISTON
ebiburogunanndesuga6.jpg
側面のあたりは、問題ないかにゃ
ebiburogunanndesuga7.jpg
あちゃ~、燃料薄かったか・・・
ebiburogunanndesuga8.jpg
全部のピストン、ピストンピンを抜いてみると・・・
ぶっ・・・、ク、クラックが・・・
あのまま、回し続けていたら、ピストン割れて、あ~なって、こーなって・・・
どひゃ~のブローでしたねw

と、いかにもエンジンOHして、リフレッシュして搭載みたいな記事ですが・・・

某所にはこんな物が・・・
ebiburogunanndesuga9.jpg
ebiburogunanndesuga10.jpg

HKSのドグミッションですねw

どうなる事やら・・・
続く・・・www
2010-07-02 02:13 | カテゴリ:日記
何かとですが、悩ませてくれる事がありましてですね
更新遅くなっちゃいました

先週の土日、ちょっとした(じゃないかw)集まりがありました
僕は仕事の都合で、日曜だけでしたが、楽しい一時を過ごさせて頂きました
ローキーズ店内にて・・・
sennshuumatuwa1.jpg
左より
・・・・、なのは(笑、ローキーズ代表、きくちゃんw(博多えびさん)、クレちゃん(KUREBIさん)
いろいろと、雑談させて頂きましたw

きくちゃんは、この後、仕事の都合で、一路九州へ

この後、ドレスさん(Dress up shrimpさん)が合流、テイラーズに移動し
錦えびさん、蜂の子先生さんと合流

再び、ローキーズへ
その途中、SAZABEE.Wさんの秘密基地を訪問
ため息出ましたわ~
ワークス社長、程々でお願い致しますw
”西沢さんのえさ”は、近いうちにお届けさせて頂きますねw

sennshuumatuwa2.jpg
で、ずらりと並んでみましたw
左より
ドレスさん、ローキーズ代表、なのは(笑、錦えびさん、KUREBIさん、
蜂の子先生さん、・・・・、MRSさん

仙台から紅蜂工場長さんも来られていたのですが、ご都合で、先に帰られていたので
お会いできませんでした
前に仙台に行った際に、お会いしただけなので、残念でした

某すぺ.さんも、日曜は仕事という事で、再会出来ませんでしたw
(しょっちゅう会ってますけどw)

皆様、お疲れ様でした、そして、楽しく過ごさせて頂き、有難うございました

何故か、BEE-ZONEさんがいてませんw
”待ってるで~”と言ってたんですけどネ・・・

んで、ローキーズ代表より、プレゼントを頂きました
”ブログに書いてや!!”と、とんでもないお言葉まで頂きました
sennshuumatuwa3.jpg
あ・・・、有難うございます・・・・・・・・・・・・・・・、フゥゥゥ~~~

で、某店内にて、えびとソイルの選別に熱が入る、某ブリーダーさんがいました
sennshuumatuwa4.jpg
sennshuumatuwa5.jpg

で、この後、気合が入りまくった私こと、なのは(笑 は・・・
sennshuumatuwa7.jpg
45キューブ4本、一気立てw
奥の2本、一気にやる気失せました・・・、手前2本は、完全非アマ

Ⅱで、黄ばみまくりのpH7.5は、あかんでしょ~~

あほらしいからリセットしよ、お金捨ててるんと、一緒ですよね・・・