2010-06-25 15:16 | カテゴリ:日記
hoihoitto1.jpg
ほいほいって感じで、立ち上がりましたw
えびさんは、まだ入れないですけど
奥の900もまだ調整中です

で、さらに、ほいほいっと
hoihoitto2.jpg
増設なんかしてみたりw
増設といっても、小さいの片付けちゃたんで、本数は減ってます
入れるえびさん、どうしようかな? って考えてます

考えてる余裕なんて無いんですけどねw

hoihoitto3.jpg
振り分けていく水槽、ほいほいっと、確保しなくては・・・

仕事もね、ほいほいっと終わらせて、週末に備えなければ
土曜は無理ですが、日曜・月曜日は、どうにか大丈夫ですからね
2010-06-15 11:49 | カテゴリ:日記
kokorewa1.jpg
有難うございます、無事受け取りました

って、ボールペンな手書きな刻印が素敵な・・・
筑前的な茶漉し、すてきなネットが届きましたw

巷では、”きゅ~んネット”なんて名前で、流通してるようです

なのは(笑 的には、ビビビのBee Zone製、
”ビビビネット”って命名w
何で”ビビビ”なんすか~って言ってましたが、何となくですw
kokorewa3.jpg
比較なんてしてみたり
比較対象、ローキーズ製”AIR Series AIRNet
kokorewa2.jpg
なんて手作り感たっぷりな、テケトーに巻かれた糸は、
実は緻密に計算されてるような予感MAX

だって、届いてすぐに触ってたら、ほどけて来て、冷や汗がでましたもんw

では、早速!
もうじき2年な水槽に・・・
kokorewa4.jpg
どば~って、掬ってみましたが
”ビビビッ”って、大半が跳ねて、出て行かれましたw
よって、”ビビビネット”って、命名w
kokorewa5.jpg
本人曰く、某お店で、選別網を購入するまで、約3年
この網で、えびさんと格闘してた模様です

が、この網は、リセット時の稚えび掬いに、性能を発揮します
うんうん、分かる分かるよ~
ミリミリ以下の稚えびさん掬いは、大変だもんね

リセット時、限りなく水を抜いて、稚えび救出に、コレで挑めば
限りなくハッピーにリセットを終えられるかもしれませんね ←たぶんw


で、昨日は・・・
kokorewa6.jpg
某キーズの壮絶な店長が来られましたw
お休み中なのに、ほんと申し訳ありませんでした

”無印良えび”の方は、また用意しておきますねw

kokorewa7.jpg
ARIMAX店長お気に入り水槽のえびさんですw
2010-06-11 18:30 | カテゴリ:日記
osokunacchatta1.jpg
ローキーズ様、MRS様、ほんと有難う御座います
osokunacchatta2.jpg

かなり使いやすいらしいですね
網買うんやったら、コレ買っとけって感じでしょうか

アリちゃん(ARIMAX店長)、手書きのお手紙も有難うです
また、連絡しますねw いろいろの用件でw

”筑前えびZONE”さん(誰やねんw)の、スペシャルな網も、まもなく到着予定

osokunacchatta3.jpg
ライトクラス(自分的判断w) 7~8匹ぐらいで試しに組んでみた、30H水槽
まま、ぼちぼち的な仔が、増えてきてます
2010-06-07 09:45 | カテゴリ:日記
satuei7.jpg


satuei1.jpg
AE86、やっぱカッチョよい
前後17インチ、いいねぇ~
satuei2.jpg
こちらは、16インチ
あちこちの干渉を考えるとねw
satuei3.jpg
純正色ですが、全塗装済み
トヨタ・セルシオ(Celsior)パール・ホワイト
satuei4.jpg
何故か入庫中w
satuei5.jpg
AE101-5VALVE-4AG
TRD5VグループA用カムシャフト
インテーク  13501-AE001 304°リフト量10.8(Fr,R)10.2(Ctr)
エキゾースト 13502-AE001 312°リフト量10.8
satuei6.jpg
FCRキャブレター
satuei8.jpg
僕のバンパーw
satuei9.jpg
HPI製サイドタンクオイルクーラーコア
めちゃめちゃ冷えますw

で・・・・・
satuei10.jpg
またまた、立ち上げw
satuei11.jpg
初期のSSが、何故か安心感を与えてくれます
satuei12.jpg
この木屑は、もっと安心感を与えてくれますね
2010-06-01 10:13 | カテゴリ:日記
・・・にしても
週末の事は、ここでは書きません
いや、書けませんの方が、正解かw

にしても、
楽しかったです、またの機会をお待ちしております

んで~、
nisitemoda1.jpg
この2本、仕上がったと、ほぼ仕上がりかな?
左90水槽(5月30日)
nisitemodahidari1.jpg
あり??立ち上がってもうたがな・・・
NO3(硝酸塩)の試薬が、フルMAXな事になってますが・・・
新規立ち上げで、コレは無しでしょう・・・
アレのせいだな・・・
お気を付けあそばせですね

右90水槽(5月30日)
nisitemodamigi1.jpg
もちょっとですね
この水槽には、アレ使ってませんね

5月24日に立ち上げた、30キューブ
90水槽で使ったパウダーが、ちょこっと残ってたので
nisitemoda3.jpg

pHちょこっと上昇w
まだ上がるかなぁ~

完全非アマ水槽
nisitemoda4.jpg

爆裂感はちょっと乏しいんですけど、コンスタントにですね
着実に、コケることなくですw