-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-05-28 13:47 | カテゴリ:日記
5月25日
iikannjinanokamo1.jpg
5月28日
iikannjinanokamo2.jpg
5月27日25日
iikannjinanokamo3.jpg
5月28日
iikannjinanokamo4.jpg

立ち上げたのが、5月17日やったかな
案外いい感じに仕上がりそうですw
ここまで、全換水3回です

というか、なんか結構早いよね・・・たぶん・・・

どれが効いたんやろ?
あれかな?これかな?
iikannjinanokamo5.jpg
何かとこういう物が好きなんでw

iikannjinanokamo6.jpg
5月24日立ち上げ、全換水2回後、5月28日測定・・・
pH下がり過ぎっすね、上げないとね

iikannjinanokamo8.jpg
17cmキューブ水槽です
5月25日に立ち上げました

5月28日測定、まだ換水はしてません
iikannjinanokamo9.jpg
iikannjinanokamo10.jpg

どういう風に持って行きましょうかw

そうそう、”なのは(笑 パウダー”も使って行かないとね
2010-05-25 17:56 | カテゴリ:日記
arekara1.jpg

なんやかんやで、手術して、1年経っちゃった
今日、MRI検査を受けてきました

結果は、問題なし、再発もなしっ、大丈夫っ!て事でした
一安心ですw

当時のバタバタは、今でもはっきりと覚えてます
多くの方に心配させてしまい、また、励まして貰いました

ほんと、いろいろと有難う御座いました


で、あれからの水槽ですが・・・
まだ何もしてません(汗

いろいろイロイロとやって行きますよ~

arekara3.jpg
こんな水槽が調子良かったり・・・
って、ソイルないしwww
ろ過は、テトラ 外掛けフィルター AT-50 のみ
arekara4.jpg

arekara2.jpg
こちらのろ過は、底面とスポンジフィルター
どちらもアマは、一切使ってませんよ

どちらも遊びで立てた水槽ですけど、何故かモスがモサモサです
死水域全開ですねw

誰かさんみたいに、事細かにデータをノートに残したりはしてませんが、
経験値を上げて、積み重ねて、もっともっと、上を目指して頑張りたいです


STRIKE WITCHES ~わたしにできること~

冒険は ハッピーエンドの 宝探し 自分だけの 物語 描くのよ
まわり道にも 出会えるものがある 大丈夫 ムダじゃない
信じたなら つき進め

わたしなら できること ひとつづつ 見つけたい
涙ふいたら飛び立とう 明日へ わたしから 届けたい
とっておきの魔法で もう うつむかない ヤクソクするわ
自由のため 未来のために

あなたにできる わたしにできる ステキなこと つなげたら
あの空の 明けかたも 少しかわるでしょう
強くなる 一人ではないから

わたしに できること ひとつづつ 叶えたい
夢に向かって一歩ずつ歩こう
わたしにできること あなたにも伝えたい
あきらめないで 翼広げて
さあ とぼうよ あしたのために


最近、普通にブログ書いてたら・・・
知り合いに”めっちゃ普通やん”って言われました・・・
”普通でええやん”って返したら
”パンチがない”と・・・、ハァァ~~

☆7☆統合戦闘航空団
レッドビー過激団にしましょうかw

つーか、帝国華撃団ですよね、普通にサクラ大戦の動画にしとけよwww
2010-05-24 12:06 | カテゴリ:日記
う~ん、頭が痛い・・・、寒気も・・・
風邪かな??

と、も一個、頭が痛い・・・
ノーパソの調子が悪い・・・、リカバリ効かんし・・・
先日、落っことしたせいなんかな~

ハァ~・・・

koreha1.jpg
って事で、これは・・・
僕が使ってる水の数値です
ここ最近、pH6.5やったんですが、何かまた下がってるし・・・
どんな水かと申しますと、水道水でしw

湧き水はとっくに使うの止めました、ROも一時期使いましたが、止めましたw

水を変える事で、ちょっと苦労する部分もありましたが
今は、そこそこ安定してきています

何でこんな事を書いたかと言いますとですね
先日立ち上げた90水槽のpHと較べて下さいね

はぁ~、どんだけpH下げる効果が少ないねんってのが、分かりますでしょ

で、30キューブ立ち上げました(実験的にw)
koreha2.jpg
スポンジ、モミモミした後なんで、ちょっと濁ってますが・・・
1時間もしない内に、スーパークリアーですねw

koreha3.jpg

koreha4.jpg
底面で強制的に引っ張ってるんで、激下がりですね
試薬の色は、きてますね~ww
TDSは、400超えてたような・・・

毛x6かと思わせる挙動ですねwww

いろいろと、処置が必要かと思われますです
2010-05-23 12:09 | カテゴリ:日記
sagaarune1.jpg
立ち上げて約1週間、全換水2回行いました
まぁこんなもんです、黄ばみはありますね

ただ、左の水槽がちときついですね

1箱(3袋入り)で購入してるので、ロット的には同じと思われるんですが、
差が出るところが???ですね

水槽ごとに1袋ずつ使っています

良くないと言われてる今のロットですが、
さらにその中のババを引いてしまうと、ちょっと苦労するかもですね

他店で、同時期購入のさらに同時期入荷の物は、そんなに黄ばみが
無かった事を聞きましたが、ババを引かなかったのかも・・・

そうそうpHは、左水槽pH6.2、右水槽pH6.0で、今の所安定してます


って事で、完全非アマゾニア水槽を、立ち上げます
というのは、うちでそういう水槽が数本あるんですが、かなり調子がいいですw

絶対とは言い切れないですが、ソイルの良し悪しに左右されない
ブリードをしていく為にね

そんなん何を今更的なって感じでしょw

でも、これでもかって位、増やせる水槽を目指すんですからね
ソイルの組み合わせで、実現可能なのが、何となく分かってきました

sagaarune2.jpg

まだまだ、がんばらないとですねw
2010-05-17 09:35 | カテゴリ:日記
mubounimo6.jpg

ども、何かと、うだうだとやっております
ほんと、ただリセット、立ち上げをすればいいのに
ついでやからと、配置変えまでしてしまい
とてつもない事になっておりますw

で、この際なんで、例のいけてないパウダーなんかも
1箱(3袋)も、買って来たりしましたwww
みんなのいけてない話を聞いてたら、欲しくなってしまった変わり者ですwww

以前のかなりいけてるパウダーは、もう暫く在庫として置いておきますw

mubounimo1.jpg
取り敢えず、90cm水槽を2本をセット完了
分かりにくいけど、黄ばんでますね
pHは、底面でまわして、数時間後に測定で、どちらの水槽もpH6.2です

いいんでないかい?

いいとか、良くないとか言われてる、吸着系ソイルのおかげかなw
とりあえず、ドバドバ使いまくって激厚ですwww
いいのか、良くないのかよく分かりませんが、以前買い過ぎて、まだ6袋残ってますw

画像左水槽
プラチナ・ノーマル、Ⅰ・Ⅱノーマルミックス、Ⅰパウダー
画像右水槽
プラチナ・ノーマル、キーピングソイル、Ⅰパウダー

僕の予想では、右水槽は、もうちょっとpH落ちると思います
キーピング効果でwww

換水はおいおいやって行きますね

で、ちょっと前に立てた90cm水槽(底面無し)ですが
mubounimo2.jpg
めちゃめちゃ良さ気になってますw
現在、pHは、pH6.2です

ヤマト20匹と、黒白えびさん5匹w が入ってます

目指すは、どの水槽も
mubounimo3.jpg
mubounimo4.jpg
吹き 噴きまくり水槽ですねw

mubounimo5.jpg
この水槽は、噴きまくりの”エンドレスモード”で、もうじき2年ですwww
2010-05-06 05:11 | カテゴリ:日記
gomennne1.jpg

今、AM4時50分ですw
今から仕事なんです

一杯書くことあるんだけど、ちょっと無理かな~

書くことと言うか、いっぱい”ありがとう”を
言わなきゃいけないんだけど・・・

すいません、今、自分的に一杯一杯なんです
やる事山積みで、余裕がないんです

gomennne2.jpg

で、きゅ~んゾ~ンさんがモスラをうpしてたのでw

本気で、えびはやってますよ

コレでもかって位に本気ですw
でも、まだまだ足らんと責められてまふ・・・
修行が足らんですね
なかなか結果がついて来ない・・・


まぁ~ブログは、ふざけてるんですけどねwww

最近なにやら、”きゅ~ん”ってのがハヤッてるんですね
大勢の方々で、論議しましたが、よ~わからんってのが
結論ですがwww

ちなみに僕の頭の中では・・・

コレがず~っと浮かんでましたがwww
