-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-07-29 19:49 | カテゴリ:日記
わざわざ書く程の事でもないのですが、やってる方も多いかな??
mairoiroto1.jpg
2つあるんで、ダブルブリブリですw
mairoiroto2.jpg
水槽にセットする前に、こういう風にしてます
理由は・・・、メンテの時にですね、メンテしやすいから・・・
以上終わり・・・

う~ん他には・・・
mairoiroto3.jpg
よくこんな風に割れちゃうんですよね
そん時には、タイラップって商品名やから、結束バンドを
mairoiroto4.jpg
こんな時も
mairoiroto5.jpg
修理完了って感じで・・・(が、エア漏れした様な・・・)
何やかんやで、余ったパーツがゴロゴロありますですw
mairoiroto6.jpg
う~んとですね、コレ
mairoiroto7.jpg
インジェクター部分ですね(勝手にインジェクターって呼んでます)
中のギザギザって言うんかな??
メンテで、スポンジ掃除しても、すぐにコポコポって詰まっちゃう時があるんですが、
そういう時は、大抵この部分も、スラッジか何かで、詰まってるんで
掃除したらスッキリ快調になりますよ

エアー駆動系のフィルターは大好きなんで、必要な時にすぐ使えるように、
予備は準備してあるんですよ
いちいち買いに行くのめんどくさいですから
mairoiroto8.jpg
もっとあったんですが、最近使いまくったので、また買っておかないとねww

mairoiroto9.jpg
微妙だった90漏れ水槽なんですが・・・
延命処置として、Nano LS-150追加、AT-75Wは、取り去り、
その他もろもろやったのですが・・・

うっ、何か急激にえびさん増えまくってきた感じが・・・
稚えびさんが、急激に成長し出してます
そして、稚えびさんが、さらに増えだしてきました

まだまだ行けるかな、この水槽
2009-07-23 17:14 | カテゴリ:日記
ども、何気に全てにおいて、微妙なラインを継続中です

bimyou1.jpg
90漏れ区画、微妙・・・
漏れといえども、表現統一しないとです
相当数のえびさん減らして、何とか増えてきました
稚えびも増えつつ、成長も何となくですね・・・
が、セットしてまもなく1年、延命処置で、維持してるのでいつまで持つのやら・・・

bimyou2.jpg
後方の水草も微妙・・・
なんじゃこりゃ・・・(汗
一応、ミクロソリウム・スモールリーフなんですが
えびさんのエサになっておりますw
スモールリーフ・レースみたいな・・・
bimyou3.jpg
見事にレース化してます
先っちょのモジャモジャは、髭苔じゃないよ
新芽が食べられて、レース化してますww
bimyou4.jpg
1200漏れ区画も微妙・・・
人為的選別と、最近自動選別で、若干数が減りましたが・・・
延命処置、換水で何とか持ち直し、微妙なラインを継続中・・・
bimyou5.jpg
僕にしては、緑が多い水槽ですねw
漏れ水槽に、メタハラ・・・
メタハラにしたら、色が上がると言う、おバカな理由で設置しておりませんw
そんなんで、色が濃くなったりするんだったら、24時間点灯しますww
理由??・・・、余ってたのと、見栄かなwww

僕の水槽には似合わない(先日言われました)、見慣れない物が付いてます
bimyou6.jpg
2215と2215サブです
サブといっても、以前中古で手に入れた2215ですが・・・
2215サブ買うより安かったのねんw

にしても、これらも微妙・・・
数をこなす為(現在、そんなにえびさん入ってませんが・・・)
設置したはいいですが、いいのかどうか微妙・・・
なくてもいいんじゃないんかな??必要なんかな??

そんなことより、これ一個で、15Wも電気使ってるし・・・
写真のブロワー、LP-40A 43L/minで、39Wなんですが・・・
これ一個で、どんだけの水槽をまかなえるか
仮に2215、2台稼動させるだけで、30W使っちゃうのね・・・

といことで、微妙・・・

微妙なラインを継続中な、エントリーでしたw
