-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-06-25 03:50 | カテゴリ:日記
yokkoraseto1.jpg
PLECO GL-450H 撤去しました
ソイルは、スーパー薄引きだったんで、片付けは簡単ですね
水槽移動は、サクションリフターを使ってますよ
安物なんですが、1個あたりの耐荷重20kgの奴です
大型水槽には、もうちょっと高級品買った方がいいと思いますね

撤去した台のところに、左の台から同じく、サクションリフター使って移動
ADA 45Pです、近々リセットします
yokkoraseto2.jpg
水、半分ほど抜いて、ズルズル引きずりましたw

今回片付けたGL-450Hと、以前に片付けたGL-450Hを引っ張り出してきて
2本設置で、こんな感じに・・・
yokkoraseto4.jpg
今回は、底面ろ過なし、外部ろ過でいきます
エデニックシェルトV2ですけど、2211に変更するかもです
エデは、入院前から他の90cm水槽で、回してました

<水槽>
PLECO グラシア GL-450H(45X30X36cm)
<低床>
パワーサンド改良版、マスターノーマル、シュリンプ一番サンド
あえて、こんな組み合わせです
<ろ過>
エデニックシェルトV2(2211に変更かも)
ろ過は後ほど、ブリラントか、Nanoでも追加しますよ

yokkoraseto6.jpg
もっとキレイに仕上げていかないとですね
2009-06-19 07:07 | カテゴリ:日記
どもです、なんか更新しまくってますねオメガァ
本日は、また病院に行って来ます
術後の経過検査です、CTやら、MRIやらいろいろとですな

で、あれの結果ですが??

kekkawa1.jpg
すごいねぇ~、UV殺菌灯キラキラ
っていうか、水槽の中身、ショボショボですね
が、意外と稚えびさんが、イパーイいてましたよ

kekkawa2.jpg
それと、最近は水草を少しずつ水槽に入れるようにしてます
まず簡単で、えびの足場にも良いという事で、
”ミリオフィラム・マットグロッセンセ” コレ良いですね 
どんどん増えてよい感じです

増えるといえば・・・・・・
kekkawa3.jpg
なんか、どんどん増え続けてる気がしますオメガァ
誰かが言った”エンドレス・モード”突入してます
いいえびさんの水槽は、一向に増えてくれないんですけどね
2009-06-16 01:13 | カテゴリ:日記
最近ちょっと具合が良いので、チョコチョコしてましたら
なんか急に足がしびれ出したというか、違和感MAXで
動くのがしんどくなってまいりました無言、汗
無茶しちゃいかんですね

先日ですが、こんな物をGET・・・
春頃発売になってたみたいなんですが、知らんかった
chousininotte1.jpg
ADA スプリングウォッシャーだって、なんかよさ気で手にとって見てたら
すんごく売れてるんだって、サイズはSとMがあるんだって
って事で、じゃーコレって買っちゃった笑

いらないんじゃぁ~ないの??って、神奈川あたりから言われそうですが・・・
ま、ま、いいじゃんw いろいろ使い道はありそうです

あとこんな物を買ってみました
chousininotte2.jpg

chousininotte3.jpg
2211は、ただ水を回す為だけのポンプとして使ってます
ろ材は入れてません、中身はカラッポです
何故こんな物が必要かというとですね・・・

chousininotte4.jpg
おいおい、これはいかんでしょ、これはw
この45キューブだけ、どうにもならんのですよ
入院前から、換水して、マシになって、暫くしたらグリーンウォーターに
この繰り返しで、退院したらここまで強力な事になってました汗;

効果の方ですが・・・、設置して3日経った写真です
効果検証の為、換水はしてませんよ
chousininotte5.jpg
ほほ~、いい感じになってんじゃんキラキラ
早くクリアになってください、えびさん抜いて、リセットしたいんよ
ボチボチやりますけど・・・kao02

そうそう、2211、吸水ホース径 12/16φやったのね
EF-500、2213や2215と一緒なんですね
外部なんてまぁ~使う事なかったんで、知らんかったよ
某スペ.さん、ご教授あんがとです

吸水用プレフィルターには、コレを使ったですよ
chousininotte6.jpg
スポンジの目の細かさが、荒過ぎず、細か過ぎずで、いい感じです
パイプとの接続は、今回ホムセンの安いパイプを使いましたが、
12/16φホースでも、OKOKですよ
稚えびさんの吸い込みは、防げそうな予感MAXですね

エデニックパーツ、他にもいろいろ使えるんよね、
エーハのパーツも、エデさんには、活用できて、よよいの良いのです


そうそう、何ですかね??の水草
二テラじゃないですかね、えびの足場には良いですが、
すんごい増えて、モジャモジャ君になりますよw

どうにかこうにかさん、着々と進んでますねw
ちょっとながらですが・・・
できましたら、1部屋を使うのでしたら、予定の設置水槽に対して、
先にメインとなるエアー配管を設置しておくと、その時はメンドクサイですが、
後々、楽かと思われます
ブロアーから部屋を一周させる形で、メインラインを確保します
chousininotte7.jpg

既にやっておられましたが、メインラインからループを組みます
写真の水槽は、1200なんで、予備を含めて、5個の1方コックを設置してます
chousininotte8.jpg

chousininotte9.jpg

水槽を多連で並べる場合ですが、45サイズで、コックは予備も含めて3個でいいかな?
配管は、チーズを使って、さらに細かくループを組んでます
chousininotte11.jpg

2段台で水槽を設置する場合は、さらに1つのループに対して、またループを組みます
chousininotte12.jpg

まぁ~、やり過ぎ感MAXですが、自己満足ですね
一応、エアーの圧力の均一化を図ってやったんですが、どうなのかな??
設置しちゃうとまずこんなメンドクサイ事できないんで、
暴走するなら、これぐらいが、いいんじゃないかとwww
失礼いたしました
2009-06-11 16:49 | カテゴリ:日記
toaru1.jpg

題名とは関係あるのか、ないのか・・・
ヘルメッターなえびさんですw
”ヘルメッターって、あなたね~” と訳分からん名前をつけるなとよく怒られておりますww

もう少しコロンコロンな仔に仕上げたいですね~
おまけにマロも小さいし・・・、もっとボンマロにしたいですねw

”ボンマロ”って?? ボ~ンとでっかいマロのことですww

にしてもですが、白地がいけてないです
濃い赤に執着しすぎて、パールなホワイトになってないです・・・

写真が暗いんで、そう見えるんじゃないの??ってのは、内緒ねww

覚えておられる方はいてると思いますが・・・
数年前、そういう個体をビシバシ出しておられる方がいました

自身で作り上げたいですね
コロンコロンなボンマロヘルメッター ←変なえびみたいww

んで、とあるライトですが、メーカー欠品解除になったみたいですね
僕んとこは、まっ黄色になっただけならまだしも
バラストが熱変形してボコッて凹んだあげく、点灯しなくなりましたよw

交換ということで、販売店に持って行きましたが、まだ返って来てません
ま、そんなに焦ってはないんですが

toaru2.jpg
不点灯になる前、10000K以上の色温度がまっ黄黄になったバージョンですw
黒ビーの白地が、黄色に見えますw 黒と黄で、蜂えびになってます
ですよね、某スペ. さん

にしても、ブリラント1個だけのろ過なんですが、調子よいです
今は、AT-30 追加してありますww

僕の方は、チョコチョコ動いてますが、まだまだです
調子に乗ると、頭が重くなってしんどくなりますね
時間を持て余して、しんどいです
2009-06-08 03:29 | カテゴリ:日記
yowattemasu1.jpg

お久しぶりです、Pearl&Ruby なのは(笑 です

色々とご心配くださった方々様、本当に有難う御座います

たくさんの方々に励ましのメールや、メッセージを頂き有難う御座います
無事手術も終わり、退院して参りました

先回のエントリーの書き方が、いかにも死んでしまう様な書き方や、
ヒネくれた書き方に問題あったと反省してます

手術による後遺症なども無く、順調に回復してます
頭をあけての手術でしたので、もう暫くは、自宅療養と通院で
完全復帰にはちょっと時間がかかりそうですが、かなり元気です

で、写真のえびは・・・
入院する前、何人かの方々といろいろ言ってたバンド個体です

This is 3バンドって個体でしょw
顔の目の部分にしか白が入ってないのが、オッシャレ~って感じでしょww
増やしてみますね~、需要があるかどうか分かりませんが・・・

This is 3バンド
絶対必要になるんではないかと思う固体です

が、もう少し色厚に仕上げたいですよね

茶~しゃま、その個体は3バンドになっとらんぞよw
KUREBIしゃま~、そのバンドは進み過ぎだよんw


ところで、なのは(弱る) と勝手に名前が変わってるのは、何なんでしょうかwww

yowattemasu2.jpg

バンドはコレぐらいぶっといバンドじゃないとですね
コレぐらいの方が、存在感ありありですよ~
