-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-04-28 08:15 | カテゴリ:日記
GWdesuka1.jpg

あなたのゴールデンウィークは何日ありますか?
お休みに何をしようか、もう予定は立てましたか?
なんて、トラックバックテーマ立ってましたが・・・

カレンダーどおりですかね、予定は未定であって、決定でないですね(笑

ETCのおかげで、高速道路最低な事になりそうです

普段あまり高速乗らない方たちが、乗るもんだから・・・
あ~、うざい、頼むからちゃんと走ってください

ってことで、一応忙しくなります・・・


すいません、返コメ、仕事から帰ってきたらします
いつも遅くなって、すいませんです

2009-04-24 08:33 | カテゴリ:日記
satesate1.jpg
何気にキレイに撮れたので・・・
っていうか、いろ薄っ、目で見ても薄いんですけどね・・・

まま、さてさて・・・、サテライトの事は書きませんけどw
あっちこっちで見かけるんで、別にね、書かんでもとね

あっ、そだっ、気温ネタね
暑くなったり、寒くなったりコロコロですからね
結構大変ですね、エアコンの設定いろいろ変えたりですか・・・

年中エアコン管理の方増えてますよね
冬もヒーターいらないし、エアコンの方が、水槽本数多い場合、
安く済みますからね

僕は何もしてないですが・・・ってのが、
最近水槽移動してるお方と、エアコンの話があったので
satesate2.jpg
これね
satesate3.jpg
最初、パカッって潰れたと思いましたが・・・
一昨年買ったんですけど、いろいろとコレいいですよ
satesate4.jpg
年中付けっぱなしなんですけど、エコじゃないね~って??
えびやってる時点で、エコってムリでしょ
電気消費しまくりやねんから、アクアって・・・
ちょ~省エネエアコンで気を使ってはいますが・・・
自分の懐事情をねw
最初高い買い物かもしれないですけど、ランニングコスト考えると
絶対あとあと差が出ますよ、○○ぞ~さん
satesate6.jpg
satesate7.jpg
自動運転ちょ~楽チン、勝手にエアコンがやってくれるしね
業務用みたいに、停電後の自動復帰がないのが、残念です
家庭用なんで、仕方ないですね・・・
家空けること多い方には、サイコ~でしょ
除湿も結構強力よ、再熱除湿作ったんは、日立が最初やったんかな??
コンプレッサーも日立いいしね、やったと思う??
他のメーカーもいろいろあるから、調べまくってくださいね~

もうエアコンセール始まってるみたいですしね
今年モデルじゃなくても、去年のでもいいんじゃないですか
そんなに変わってないと思いますよ、たぶんですが

もう一個のエアコン、ムーブアイを買い換えようか悩んでます
最近使い過ぎやからね、しんどいなぁ~・・・
2009-04-13 07:22 | カテゴリ:日記
sinndokatta1.jpg
ようやくですね、この水槽選別しました、昨日ね
前にちょろっと写真だした、シンプル水槽ですw
スモールリーフが、食害にあって、えらい事になってます
アダって、アキュって、仕様です、またわけ分からん用語使ってます
この水槽も選別漏れ水槽ですよ、って漏れ水槽ばっかやんw

選別したえびは・・・、ぶら下がってるプラケじゃなくて、
ダイソー 内掛け式選別BOX ウチライトに・・・、怒られんで・・・
ごめんちゃい、めちゃめちゃ、なんかのパクリやし・・・、しょうもないし・・・
も~ええってとか言われんやろなぁ~

sinndokatta2.jpg
いつもバケツに座ってるんですが・・・
さすがに掬う数が半端じゃなくて、あ~めっちゃっ、効率悪いし・・・、イラッときて
sinndokatta3.jpg
買ってきたw ¥798円 高さぴったし、めちゃいいっす
コレ買いに行く時、しゅりんぷ亭さんに、いつもの「何してんの~」のTEL したら
なんか90cmリセットするからって、えび掬っとりました
ほんま、マメなお人や・・・

「イス買いにいくねん、ルンッ!w」、「何言ってんだよ、そんなのいらないよ!!」 ハッ??
「ムダだよ、ムダ、ムダ遣いだよ!!」 ホワ~イ??
「男だったらさ~、立ってやるんだよ!!そんなのいらないよ!!」って、
ルンッ!ってつけたのが、ムカついたんかな??
神奈川弁バリバリで、怒られましたが・・・、ワケワカメなんですけど・・・

あの~もすもす?? 腰痛くなりませんか??
っていうか、コレめちゃめちゃいいですよ、是非買ってくださいね
ホムセンで、売ってますからね、安いですからねw

ってことで、
sinndokatta6.jpg
よさげな仔発見!!
sinndokatta5.jpg
sinndokatta4.jpg
蛍光灯で、この濃さは微妙~かな??
この仔を基準に・・・、したら・・・、ほとんど残らんやろなぁ~と思いつつ・・・
漏れ水槽ですから、かなり妥協しつつ・・・、珍しく選別しましたです

その様子の写真はないですよ、そこまで器用じゃないですからねw
掬ったえびは、この水槽へ・・・
sinndokatta7.jpg
120Pです
爆裂して増えてくれる事、祈ってますです
にしても、かなりしんどかったです、しばらくは、選別せんとこ~と、思いますwww

願いましては~、ポチッっと、一押しお願い致します
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2009-04-06 07:48 | カテゴリ:日記
sorosoro2.jpg

sorosoro1.jpg

濃いバンドを増やしてる水槽ですが・・・、濃い??バンド??
一度数を減らしたんですが、また増えてきました
表現的に行き過ぎたのや、色が薄いのが・・・
そろそろ、パパッと選別しないとですね、ドバっと減らしちゃいますかw

sorosoro4.jpg
別の漏れ漏れ水槽も、そろそろね・・・
パパッと、ドバっとですねw

sorosoro5.jpg
この仔は、バンドと言っていいですか?? ピント甘いですが・・・
昨日、バンドの定義を熱く語って頂いたセカンドステージ?さん

おおっ、まじめに書いてるやんwって思った方は
ポチポチしまくりお願い致します
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

2009-04-02 04:36 | カテゴリ:日記
hajimattadesune1.jpg

hajimattadesune2.jpg

はじまりましたね、僕もちょっと写真撮ってみました
よさげなえびが、勢ぞろいしますね、皆さん頑張ってください
参加しないんで、気持ちが、ちょ~楽ちんですw
第1回のときは、死にそうなぐらいドキドキでしたから、精神的に疲れたかな・・・

写真ちょっと暗かったかな??まぁいいか
メタハラでの撮影ですけどね
中途半端なえびじゃぁ~、色透けちゃいますね
肉眼では、もっといいようにみえるのに・・・のに・・・、フゥ~ですわ
もっと、選別基準上げていかないとですね
水槽にえび残らなくなっちゃうよね

ま、ま、って事で、ちょっとはマジメな事でもと・・・
ムリムリと答えてみたりしてますと、言ってたのにねwww
既出のネタだったらごめんね、知ってる方もスル~してねん
コレねコレで、遊んじゃいます
hajimattadesune3.jpg
あと、用意するのは・・・、なんか一杯ありますが・・・
すぐ使えるようにストックしてるんですよw
hajimattadesune4.jpg
にょにょ、ぴったりやん、やんやんやんw
hajimattadesune5.jpg
書くのしんどなってきた・・・、一気に画像のみで・・・
hajimattadesune6.jpg
hajimattadesune7.jpg
ブシュ~って感じです
hajimattadesune8.jpg

某スペックさん、にゃんにゃんさんw
PLECO 450Hや、450Wにはかなりいい感じかもよ
っていうか、にゃんにゃんさん、外部付けちゃってるし・・・

そ、そ、訳わかめなコメントレスの答えは・・・
この動画、最後ひどいっすよwww 笑ってしまいましたが・・・
さすが なのはさん です、別名 白い悪魔 って、言われてますからねw
と言う事は・・・??

と、結局薬局納得?? 最後は、マジメには、ムリムリでしたwww

こんなんですが・・・
ポチポチしまくりお願いいたます、いやいや、致します
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


