-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-11-25 10:22 | カテゴリ:日記
こんな水槽がありました、選落ちの選落ちを、増やしてました
60X30X36cm ADA 旧型60Pです(旧型、大好きです)
osakinirise1.jpg

思ったより数いてましたよ、約450匹程でした
osakinirise2.jpg

で、スッカラカ~ンにしちゃったので、リセットしました
osakinirise3.jpg

またなんちゅう味気ない水槽じゃ(笑
この隣には・・・
osakinirise4.jpg

60X30X36cm ADA 旧型60Pです、ろ過はダブルブリブリだけね
ほぼひたすら、メスメスメスとオス少々かな??
ちょっと抱卵率が落ちてきました、ソイルも古いしね
覚えてるかなぁ~、タンク イン タンクやってた60Pですよ

こんなグレードのバンド、増やしてよ??
う~ん??ランク分けせんと無理やね
2本じゃ無理ですね、そうですね、どうしましょ??
osakinirise5.jpg

販売終了になる前、ひたすらメーカー欠品中の時、見つけてしまいまして
即買いだったかな(笑
使わずに置いてたんですけどね、使っちゃいます
何となくこの梱包を解くことが出来ずに数日たってます(笑

さらにランク分けするのに3本で足りるかな??
う~ん??


こんな時の為に、ゲ~ット!!してたんです(笑
osakinirise6.jpg

背面がサンドブラスト仕様の奴です、み、み、み、み、ミスト~(笑
これも使っちゃいます

あ~、あ~、あ~ほ~ですね
でも、ズラッと並べたのを見るのが、超自己満足(笑

そうでしょ??暴走仲間1号さん

使うで~、ミスト!!
僕もNEW、届いてますわ
はうっ!!
な、何故にかぶる??
ネ・ネタか??ネタの為に水槽買ってんのか??お、お互いやけど(笑
2008-11-17 09:24 | カテゴリ:日記
madamada1.jpg

まだまだ体調がすぐれませんが・・・
そんな中、結構キレイに撮れたかな??

次世代映像エンジン「DIGIC 4」って、どれぐらいいいのかな?
DIGIC III を完全につかみきれてないので、まだまだです
というか、もっと練習しなきゃですね

madamada2.jpg

PLECO GLACIA ワイド GL-450W 2本からえびさん全て掬い出しました
立ち上げたのが、今年2月だったかな?3月にはえびいれてましたからね
手前水槽・・・マスター、黒ソイル、アマⅠパウダー
奥の水槽・・・マスター、アマⅡノーマル、アマⅠパウダー

当時風に書くと・・・
マと、くと、アのパ
マと、アのⅡと、アのパ  アホみたいですね(笑

どちらも順調でした、特に、「マと、くと、アのパ」一発カックンがありましたが
いい感じで維持してましたが、ミドロでちょっと大変な目に・・・
新規の水槽(フルブースト仕様)できたので、えびさん移動、置いてる場所が邪魔なので、
片付ける事にしました

で次は、前にも書いた、フルブースト仕様でいきますよ
っていうか、最近全部この仕様かな
良いか悪いか別にして、うちではうまく行ってます

きっと、あの方のところでも・・・

madamada3.jpg

パキパキ君になってくれそうな予感MAXです
2008-11-10 15:54 | カテゴリ:日記
nisitemo1.jpg

なんでか、先週は忙しかったです
景気が悪いといいながら、先週は繁忙期??かという忙しさで・・・

今月また連休がありますね
連休明けがどんな忙しさになるかな??と不安です

今週はあんまりえびの事、できずでしたが
nisitemo2.jpg

ま、ま、順調という事で・・・

あっ、ちなみに今から仕事です、遅いレスという事で、ヨロシクです

がぜひいて、ダウンしてます、熱下がりません、具合わるい・・・
2008-11-04 04:19 | カテゴリ:日記
thermometer1.jpg

THERMOMETERですね
んん??何か違う??




thermometer2.jpg

THERMOMETERはTHERMOMETERでも ”CRYSTAL THERMOMETER”ですよ(笑
このブルーな色、いいなぁ~って、全部の水槽に使ってますよ


で最近、売れまくってるという、コレね、コレ↓
-ADA NA THERMOMETER J -
(ADA NA サーモメーター J)
thermometer7.jpg
thermometer6.jpg
thermometer5.jpg

えーでぃーえー な 温度計 と、訳せばいいですか??(笑

ホワイトとクリアがあるんだけど、存在感が少ない、クリアにしときました
ほんとはねぇ~、もっとはやくに買いたかったんだけど・・・
あるお方の知り合いで、競馬な記事も書いてる方がね ←何気に暴走しまくり(笑
ええっ~ってぐらい買い込んでる写真だしてたんで、やられたぁ~って(笑

コメいった事ないんだけど・・・、会ったり話した事ないんだけど・・・
よ~くいろんな事聞いてます、あるお方から(笑
勝手にリンク貼っちゃうよ、いいですよね

全水槽いったるでぇ~って、買いに行ったらクリアの在庫が少なくてね
ホワイトは、一杯ありましたよ
写真左から、8mm、6mm、5mm用ですよ
とりあえず比較にと、旧型45P(ガラス厚4mm)に吊るしてみました

小さい水槽では、上と下の温度差少ないかもですが、大きいとどうなんでしょ
thermometer3.jpg

いっつもこんな感じで、えびのいてるとこ、測るようにしてるんだけど、
まっ、いいか(笑

全水槽分そろえるとなると、え~っと・・・、えらい事になるなぁ~
がんばらんとです←仕事ね、し・ご・と(笑

thermometer9.jpg

コレ、どうしましょ(笑
だいぶ前、激安のとき、買ってたんですよ~


コメント入れれるようにしなさいと、何人かの方から要請がありましたので、
復活しますね
すぐ溜め込んじゃうから、レス遅くなるのは、ご了承くださいです
いきなり入れれないようにする時もあると思いますので、
その時は、怒らんといてくださいね
2008-11-01 20:41 | カテゴリ:日記
simpleni1.jpg

ムズカシイコト、考えるのが最近は、ちょっと億劫かな
だからカンタン、シンプルにね
親5匹からのスタート水槽ですが、順調ですよ
simple3.jpg


最近ちょっとお気に入り、モスラ系水槽
ぼちぼち詰めていきますよ、ぼちぼちとね
一気は、詰まっちゃいますからね
simpleni2.jpg


